ホームページ制作はこちらです。こんな感じのホームページ作ってますわーw

SEO&SEM対策

サイドメニューに入れるべき5つの項目

投稿日:

多くのアフィリエイトサイトをやってきた中で効果があったなと思うサイドバーの構成をご紹介したいと思います。

1 最近の投稿x10
ページ(記事)を増やした場合、当然、ロボットにクロールしてもらいますが、ロボットはそのページを見に行きます。インデックスは一度たどっただけではしてもらえないので、何度もリンクを辿らせる必要があるわけです。その際、効果的な方法が2カラム構成のサイドバーの「最近の投稿」です。更新するたびに、見に来て、リンクを辿ってくれるので、これを利用しない手はありません。記事数は7〜10くらいが良い感じです。

ちなみに内部リンクSEOと外部リンクSEOは、それを内部のブログでやるか?外部のブログでやるか?だけの事なのです。

2カテゴリー
Googleは構造を重視しますので、当然カテゴリーリンクも設置します。当然のことながら、カテゴリー以下にしっかりとしたコンテンツが多数ぶら下がっている必要があります。

3人気の記事
これはSEOというよりも購買意欲の高い客を捕まえるための施策です。実際に人気があるかどうかは、置いておいて、一撃で見込み客を取り込めるキラーコンテンツを置いておきます。たとえば、このページで言えば「テンプレートの紹介」の項目です。ランキング形式にすると良いと思います。

4会社(個人の紹介)
これもSEO対策用というよりはユーザー向けの内容です。これがある事で「グッと」距離が縮まります。あぁこんな人が書いているんだ・・・という具合です。群馬の場合でしたらぐんまちゃんと一緒に会社のロゴやキャラクターをつけるのもいいかもしれませんね。

-SEO&SEM対策

Copyright© 群馬ホームページ作成 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.