ホームページ制作はこちらです。こんな感じのホームページ作ってますわーw

SEO&SEM対策 お客様へ

ブログこそ最強!その理由

投稿日:2018年11月23日 更新日:

ネットで何かの情報を探していると、大抵たどりつくのは「ブログ記事」です。なぜこんな事が起こるのか?簡単にご説明すると、それは作り方がGoogleが進める方法とマッチしているからです。ホームページの制作には、実は「ある程度の指針」となるものがあります。ホームページ というものは、こうあるべきですよ!こう作ってください!というものをGoogle社が打ち出しているのです。なので当然、それにマッチしたホームページを作ると検索結果の上位に表示されやすくなるのです。制作会社からしたら、お客様のためを思えば、それに乗っ取って制作する必要があるんですね。「うちのホームページ 、いつまで経っても検索結果の上位に表示されないんだよ・・・」という方は、作り方が悪いのかもしれません。見直しが必要になります。

 

ブログが最強の理由

そんな指針にマッチしているのが「ブログ」のスタイルです。その理由なのですが、文章が多いとかWordpressというサーバー上で動くプログラムが相性が良いとか・・・etc、色々と言われていますが、はっきりしていません。でもブログでホームページを作ると確かに強い!です。冒頭でお話したように「ネットで何かの情報を探すとブログが上位に表示されている」事実からもおわかりいただけると思います。

なので、競合他社と差をつけたいならば、ネットで集客をしたいのならば、ブログで自社サイトを作るか?または、もうひとつ集客用に特化したブログを持つか?それが良いかもしれません。

 

ホームページとブログの違いとは?

ブログは日記のようなスタイル。ホームページはパンフレット用なスタイル。というのが大まかなイメージの違いでしょうか?しかしながら、ブログでもパンフレットスタイルにする事は出来ます。であれば、スタイリッシュなブログを構築する事も可能です。ホームページ開設後に閑古鳥がなく・・・そんな状況を回避するために、おすすめするのはスタリッシュなブログサイトです。

-SEO&SEM対策, お客様へ

Copyright© 群馬ホームページ作成 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.